posted by 福祉サービス係
こんにちわ![]()
最近、気温が上がり、半袖で過ごされる方も見えてきました![]()
5月は、歌謡レクや、作品づくり、おやつ作りなどあり、
ふれあいデイサービスの方々とわきあいあいと楽しんで過ごされました![]()
皆さんお互いに助け合う姿がとても印象的でした![]()
今回おやつ作りは「ベビーカステラ チョコファウンテン
」
各テーブルで生地を作ってもらい、職員が生地をタコ焼き器で焼き、
出来上がった生地をチョコファウンテンにつけて出来立てを楽しむおやつ作りでした![]()
普段見ないチョコファウンテンに皆さんどうしていいか最初は戸惑っていましたが
生地をチョコにつける姿は、子供同様に笑顔で楽しみ![]()
「おいしい~!!」と幸せそうな表情でした![]()
普段食べないものや、目にしないものそういった体験も脳トレにいいですね![]()
![]()
来月も皆さんの沢山の笑顔が見れるようなおやつ作りにしていきます![]()
![]()
2024年05月23日
posted by 福祉サービス係
こんにちは![]()
4月もあっという間に過ぎ
明日から5月に入りますね![]()
最近は暗くなるのも遅くなり、体感も温かくなってきましたね![]()
5月は子供の日もありデイサービスのお部屋には
鯉のぼりや兜が飾られています![]()
![]()
なんとこの兜‼‼‼‼‼
よく見ると五円玉で上手に重ね作られているんです![]()
ビックリ!!!!!!![]()
![]()
おもわず作った人に作るきっかけを聞きたくなりました![]()
五円だけに御縁がありそうで・・・・・
4月は、ふれあいサービスの方々と過ごす事も多くなり皆さんの笑顔もさらに沢山見れたように感じます![]()
5月もさらに皆さんに満足してもらえるように営業していきます![]()
2024年04月30日
posted by 福祉サービス係
ソメイヨシノは散ってしまい葉桜になっている所がほとんどですが
こちらの桜は満開に近い状態でした。
ちなみにこの桜・・・何桜なんでしょう?(笑)
職員間では、八重桜かな?との結論!!
真相は如何に。。。
2024年04月18日