お知らせ

偶数月の第3木曜日に開催している川越町ボランティア連絡協議会による”どうぞのつくえ”

4月も開催いたします!

 

各ご家庭や企業に少し多めにある食品や日用品を持ち寄って頂き、

必要とされる方へ届ける場所をつくることで、

もったいないをありがとう♡に変える取り組みです。

 

持ってくるのみ、持ち帰るのみ、持ってきてもらって帰る、全てOK☺

開催日前日までは川越町社会福祉協議会で物資の受付をしております。

当日、会場に限りお野菜も大歓迎‼

会場にてボランティアの皆さんが珈琲を淹れてお待ちしています☺

お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

2024年03月14日

お母さんによるお母さんのための集まり”ハピママ”によるおゆずり会を開催します☺

 

サイズアウトして不要になったけどまだまだ着れる子ども服や、少しの期間しか着ないマタニティ服をおゆずりします。

ご自宅にある服を持ち込むのみ、お気に入りの服を持ち帰るのみ、持ってきて別の服をもって帰る、

全て大歓迎‼♡

大人だけでも、お子さまと一緒のご来場もどちらもOKです。

(※お持ち頂くお洋服は次の方が気持ち良くきられる状態のものをお持ちください)

 

手形アート体験(セルフ)コーナーもあります♪

自宅でするにはなかなかハードルが高いので、イベント時にお子さんの成長記録として是非どうぞ♡

 

お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

あわせて、3/5ハピ★ママ講座も本日2/5より受付開始しました‼

詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ アーカイブ | 川越町社会福祉協議会 (kawagoe-shakyo.com)

 

両日通じて、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。

2024年02月5日

お母さんによるお母さんのための集まり、

ハピ★ママによるハピママ講座を開催します。

 

未就園児のお子さまはNPO法人子育てサポートほっとまむさんのご協力のもと、

同じ建物内の別室で託児させていただきます。

 

たまには”自分”のための時間を大切にしてみませんか☺

川越町や近隣市町にお住まいで、子育て中の方はどなたでもご参加いただけます。

 

ハピママメンバーの立案で決まった今回の内容はスクラップブッキング。

Scrapbooking Talent KIMIEMON 山元公子さんを講師にお迎えし、

ママが元気になるドリームスクラップブッキングを体験します。

子どもの将来のことは考えることもあるけど…

自分の人生設計、未来予想図を考えるまでは余裕もない💦という方も多いかもしれません。

お母さんが笑顔で輝くことで、お子さんも笑顔になれるきっかけの場になると嬉しく思います。

 

ある程度大きなお子さんでしたら、おうちでお子さんversionでして頂くこともできます♪

 

講座後半は珈琲とお菓子をつまみながらのおしゃべりタイムもありますので、

近くに友だちができたらな…という方もお気軽にご参加くださいね。

受付期間 令和6年2月5日~2月26日までです。

ご参加お待ちしています☺

 

2024年02月1日

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話または
お問い合わせフォームからお願いいたします。

電話番号 059-365-0024 

メールアドレスお問い合わせフォーム