posted by 福祉サービス係

こんにちわ
台風の影響もあり蒸し暑い気候が続いていますね
本日はおやつ作りの日![]()
抹茶蒸しパンを作りました
一緒に声かけあいながら作るおやつ作りは楽しく
積極的に参加してくれたり、皆さんの笑顔も自然に増えているように感じます![]()
そして何より手作りのおやつは美味しいですよね![]()
今月末は、皆さんでお抹茶をたててみようと計画中
作り方を知らない人知っている人お互いに声かけあいコミュニケーションも楽しめたらと思っています
朝は少し寒くなりましたね![]()
皆さん体調崩さないようにお過ごしください![]()
2023年09月8日
posted by 福祉サービス係
こんにちは![]()
今日から9月が始まりましたね![]()
朝は少し涼しくなり、虫の鳴き声も変わってきましたね
まだまだ暑い日がつづくようなので熱中症には気を付けてお過ごし下さい![]()
デイサービスでは9月はたくさんのイベントが控えています
おやつ作りや、歌謡ボランティアさんが来てくれたり、お月見行事
で職員の劇や皆さんでゲームをしたり、,
敬老の日のイベントでは皆さんに楽しんで笑ってもらえるようなイベントなど用意しております。
今日は皆さんで秋の飾りを折り紙で作って頂きました。
出来上がると「かわいいね~」と家に持って帰りたいと話されている方も見えました
明日はこの折り紙を使い壁紙を作っていきます
お楽しみに![]()
今月も一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう![]()

2023年09月1日
posted by 福祉サービス係
こんにちは![]()
本日はまちに待った月に一度のダンディクラブ‼
ダンディクラブとは男性達が活躍するクラブ‼
デイサービスに来ている男性達が季節により制作物を作るのですが
今回は竹を使った棚の製作です![]()
のこぎりや、やすり、ハンマーを使い自身の力を使い、協力して1つの棚を仕上げていきます![]()
皆さん
力が入る分顔を赤くして木を切ったり、微調整しながら釘のうつ場所を決め板を取り付けたり
皆さんいくつになっても本気で取り組む姿がとってもかっこよかったです![]()
皆さんと取り組んでいたら、私の父が昔犬小屋を作っていたのを思い出したり、一緒に楽しませてもらっています![]()
出来上がりが楽しみ~![]()
皆さんも楽しみにしていてくださいね![]()
2023年08月23日