ブログ

一石二鳥?

posted by 福祉サービス係

寒さも和らぎ、段々と暖かくなってまいりました。

ヘルパーの訪問には、車はもちろん、バイクや自転車など様々な手段でご自宅に伺います。

特にバイクでの訪問は、スピードも自転車より速く、小回りが車よりも利き、駐車の邪魔になりにくいといったメリットがあります。

冬の寒い時期にブルブル震えながら乗ることを思えば、風を切って走れるこの季節には最適かと思います。

一方でデメリットもあり、それは、、、ヘルメット。

ヘルメットの着用はもちろん義務で安全面を考えれば、必ず必要!!

ですが、職場のヘルメットには欠点があり、それは、、、兼用(笑)

一台ずつそれぞれに1個用意されていますが、、、兼用(笑)

このご時勢でそれぞれマイヘルメットが欲しいところですが、

職員全員が乗るわけではないので、支給も難しいでしょうし、

使用する職員個々に購入も難しいでしょうし、

これから暑くなってきた来ることも考えると、自分専用のヘルメットはやはり欲しい。

予算がないとなると、、、やはり、、、自腹でしょうか(笑)

自分の身を守るものですし、1個持っていれば、プライベートでも使えますしね(^^♪

まあ、自分バイク持ってないんですけど(笑)ヨホホホホ

2022年04月30日更新

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話または
お問い合わせフォームからお願いいたします。

電話番号 059-365-0024 

メールアドレスお問い合わせフォーム