ブログ

重量挙げはしていません。

posted by 総務地域グループ

みなさんこんにちは!

暑くなってきましたね!

先週、老人クラブさんが久々にグラウンドゴルフ大会を再開されるということで

ほんの少しですが、時間をもらって覗いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふら~と歩いていると、たくさんの方に「久しぶりやなー、元気にしとるか?」とお声掛けいただき

とても嬉しかったのですが、

「たくましくなったなぁ(太ったなぁ)!!重量挙げでもしとんのか?」

とジェスチャーつきでお声がけいただくという出来事もありました。

太ったのは事実だけど、ひどい・・・(重量挙げ選手にも失礼)

いじり倒されるだけ倒されて帰ってきました・・・

みなさん楽しそうにプレーされててよかったです・・・・・

 

2022年06月23日

ひまわり🌻満開です!!

posted by 総務地域グループ

菰野町のみずほ寮へ向かう途中の四日市市上海老町に

 

ひまわり畑があります。

 

私が知らなかっただけで、今年で4年目だそうです。

 

約8000本のひまわりが今満開で見ごろです。

 

インスタ映えにもなる「June2022」の文字が入った撮影スポットとなるパネルも設置されています。

 

すぐ近くに駐車場も完備されていますので、

 

ぜひ出かけてみてくださいね(^^)/

 

まだまだこれからが夏真っ盛りですが、一足早く真夏の気分を味わえますよ。

 

2022年06月21日

ホタルの鑑賞会

posted by 福祉サービス係

この時期ならではの移動支援でのお話。

地域でホタルの生態を見守っている団体の鑑賞会に参加しました。

日が落ちて辺りも暗くなったころホタルを探して川沿いを歩きました。

参加者がホタルを見つけては喜ばれる姿は実にほのぼのとしていました。

コロナ禍で人の集う場所への外出もままならない状況でしたが、

ご利用者様も「夜に一人ではこれやんでな」と感慨深げでした。

この季節に咲く花でホタルブクロと言うピンクや白色に咲く花があります。

この花が袋状に膨らんだ頃にホタルが飛ぶようになると言われているそうです。

団体の方に教えていただいた豆知識です。

 

ヘルパーの仕事には今回のような時間帯での対応もさせて頂いています。

今回はその移動支援にて同行参加させて頂きましたが何年かぶりにホタルを見ることが出き職業冥利につきました。

2022年06月18日

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話または
お問い合わせフォームからお願いいたします。

電話番号 059-365-0024 

メールアドレスお問い合わせフォーム