posted by 福祉サービス係
こんにちは(^^)/
昨日、今月のイベント「クリスマス会」が開催されました![]()
職員が数か月前から計画し準備してきたイベント![]()
みなさんに楽しんで頂きたくて、まずは職員も楽しんで
練習に取り組んできました![]()
~プログラム~
①サンタダンスチーム→ジングルベルの曲でオリジナルダンス発表
②ハンドベルサンタチーム→きよしこの夜でハンドベル演奏
③ハンドベルサンタチーム+利用者さん→きよしこの夜の楽器演奏
④ハンドベルサンタチーム+利用者さん→もろびとこぞりての楽器演奏
⑤くじ引き大会![]()
⑥アンコール→ダンスチームでダンス披露
利用者の方にも楽器演奏を一緒に参加して頂きました![]()
「前日は運動会みたいな気分でそわそわしたわ~」
「クリスマス会だから赤い服着てきたの」
「今日はクリスマス会楽しみだわ~」
など、イベントを楽しみにしていてくれた利用者さん
職員も朝からそわそわ
始まる前にはいつもと違う空気感に緊張されるかたも見えました
ダンス
や演奏中も温かく私たちの出し物をみまもってくれていた利用者の方々
出し物が終わると
「今日は楽しかったよ~」
「若いなぁ~かわいかったよ」
「準備ご苦労さんやね、楽しませてくれてありがとう」
などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました![]()
今年も季節に合わせた様々なイベントや、おやつ作り、食事などで利用者さんの沢山の笑顔が見ることが出きました。
些細な事かもしれませんが日々、生活するうえで大切な事なんだと感じました![]()
明日も寒くなるようですね。皆さん体調に気を付けてお過ごし下さい![]()

2023年12月21日
posted by 福祉サービス係
こんにちわ(^^)/
先日、製作でお正月の飾りを作りました(^^♪
チーズが入っていた丸い空き箱を沢山いただきましたので
箱にフェルトや折り紙など使い、皆さんに正月の飾り作りに挑戦していただきました![]()
どうやってやるの?
素敵ね~出来上がりが楽しみね~![]()
と話しながら楽しんでいました![]()
後日出来上がりを渡すと、皆さんとてもうれしそうな表情で受け取ってくださいました![]()
製作物を家にもって帰ると、家族や周りの方などと会話の一つにもなりますよね
今週から、年賀状風の絵手紙を皆さんに作っていただきます![]()
2023年も残り少ない日数になりましたが、最後まで皆さんと楽しんでいきたいと思っています![]()
2023年12月10日
posted by 福祉サービス係
こんにちわ![]()
11月も終わり明日から12月ですね![]()
今年も残りわずかになりましたね![]()
先日ごぼう先生のオンライン体操に参加させていただきました。
介護事業でもよく聞くごぼう先生![]()
![]()
体操もわかりやすく、脳トレなど含め私達にわかりやすく教えてくれる先生![]()
デイサービスではよくお世話になっています![]()
オンラインということで普段とは違った雰囲気で楽しんで体操に取り組むことが出来ました![]()
12月はイベントが盛りだくさん![]()
クリスマス会、ダンディクラブでは門松を作ったり、皆さんで楽しんで過ごしていこうと思っています![]()
1日の中でも気温差があったり、体調崩しやすく、インフルエンザもまだ流行していますね
皆さん体調崩さないように気を付けておすごしください![]()
2023年11月30日