posted by 福祉サービス係
こんにちは![]()
皆さんお盆はどうお過ごしでしょうか
南海トラフ大地震
がおこるのではないか
台風
が関東に接近など
いろんなニュースがありましたが、
一番はオリンピック!!が気になるニュースではなかったでしょうか
皆さんが一生懸命取り組んできた成果を出す素敵な場所![]()
デイサービスでも利用者の方々と応援したり、オリンピッククイズをしたりしました![]()
![]()
地元の方でメダルを獲得した方もみえましたね![]()
8月前半には、盆踊りのボランティアの方々が来てくださり、
利用者の方と踊ったり
歌ったり
と楽しい時間をプレゼントして頂きました
あくる日には、8月のおやつ作りで”かき氷”を開催しました![]()
”黒蜜きな粉かき氷””映え氷”を目指し、職員も汗かきながら溶けないうちにと頑張って氷を削ってくれていました![]()
かき氷は、中国の唐代から存在し、江戸時代に大ブームが起こったりと歴史深い食べ物ですが、今は形も変わりオシャレなかき氷も多いですよね![]()
デイの方々も、職員と一緒に美味しそうに盛り付けたりして
「美味しかった~
」
「氷なんて何十年ぶり、久し振り~」
と笑顔で昔を思い出してお話しているが姿が印象的でした![]()
まだまだ暑い時期が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください![]()
2024年08月16日更新