posted by 福祉サービス係
こんにちわ![]()
先日は社協の横で朝明商工会のお祭りがあり
地域の方もたくさん見え盛り上がっていましたね![]()
いろいろなイベントも今年から復活!!
デイサービスでも皆さんで一緒に取り組むレクリエーションやイベントが出来るようになり
より沢山の笑顔をみれるようになってきました
先日は、ビンゴゲームをしました![]()
景品は大きな箱に入っており皆さん「あの箱ほしいな」と話される方や
真剣にご自身で選んだカードの数字と画面に映る数字を見合わせ「リーチ!」「ビンゴ!!」など大きな声で教えてくれる方も見えました![]()
なかなかビンゴが出ず最終ビンゴが二人同時で出たので、本気のじゃんけん
をして頂き
景品をゲットできた方は、とてもいい表情で「とっても嬉しい!」と何度も話されていました。
これからも皆さんに楽しんで頂けるレクリエーションを考えていきます![]()

2023年10月9日
posted by 福祉サービス係
こんにちわ
今日は十五夜
ですね
皆さんぜひ空を見上げ綺麗なお月様を見てみてくださいね![]()
少し気温もさがりスポーツの日ももうすぐ![]()
近くの中学校では体育際がありました![]()
デイサービスの運動会は10月6日を予定しています![]()
それまでに皆さんで手足の運動をし日々体力をつけて運動会に備えていきます![]()
![]()
![]()
10月は楽しいイベントのハロウィンもあるので今日から装飾が変わりデイルームもにぎやかになっています![]()
よかったら見に来てください![]()
皆さん引き続き体調に気を付けてお過ごしください![]()

2023年09月29日
posted by 福祉サービス係
こんにちわ
本日もデイサービス元気に活動しています![]()
もうすぐお月見ですね![]()
2023年度の十五夜は9月29日(金)です
今年は満月です![]()
十五夜の別名は『芋名月』とも呼ばれ芋やサツマイモなどを供えて収穫の感謝と豊作の祈りを捧げていて、今でも収穫されたばかりの農作物をお供えするそうですね
先日デイサービスでは十五夜にちなみイベントがありました
今回のイベントでは職員が昔の習わしを簡単に劇で表現してみました
『う~さぎうさぎ・・・』
と職員が歌うと皆さんも一緒に口ずさんだり、お月見団子をボールに見立ててゲームをするなど
普段とは違うゲームを楽しんで頂いていました![]()
職員もどうしたら皆様に楽しんでゲームに参加してもらえるなど考えたりしています
毎月のイベントが楽しみになりますね![]()
来月はスポーツの日にちなみ運動会を開催する予定です![]()
皆様引き続き体調に気を付けてお過ごしください![]()
2023年09月25日