posted by 総務地域グループ
昨日は今年度2回目のハピ★講座を開催いたしました。
ハピ★メンバーの皆さんで何をするか話し合ってもらい、お家に飾れるリースを作りたい!ということで、講師に藤井みどり先生に来ていただきました。
藤井先生はリボンを使ったリースやヘアゴム等の雑貨を作っている先生で、参加する皆さんに事前に希望の色をお聞きし、とても可愛い色とりどりのリボンを用意してきていただきました。
先生が作った完成したものを見た時初めての方でもできるのか少し不安でしたが、丁寧に教えて頂き皆さんすぐコツをつかんでいました。
とても可愛くておしゃれなリースがたくさんできました♪同じ色のリースでもリボンのつけ方で個性があって、どれもとても素敵な作品でした。
家事や育児に忙しく、なかなかお家では自分の時間をもてないお母さんも多いと思いますが、今回のハピママ講座が、みんなとワイワイ楽しみながらほっと一息つける時間となっていたら嬉しいです。
来年もハピ★ママ講座を開催予定です。ハピ★ママにご興味のある方は社会福祉協議会までお問合せください♪
2024年12月10日更新