地域包括グループ

おはようございます!小中学校でインフルエンザが流行っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?         外の気温も朝晩下がり、空気も乾燥してきましたが、体調管理しっかりとしていきましょう!!               手のグリップ運動、背骨のストレッチ運動、目のトレーニング、指運動で脳トレ、エッグマラカス等♫パートナーソング(浦島太郎・うさぎとかめ)、パタカラ体操♪♬ダンスで伏せん落とし・芯飛ばしゲームなど今日はじっくりと身体を使ったトレーニングをしました。                                                     次回は、クリスマスのメニューの仕様で12月10日(水)10時~いきいきセンター2階大研修室で行います。            皆さん誘い合って水分とタオルご持参でお集り下さい!!お待ちしております。(*^-^*)

 

2025年11月12日

まほろばサークル農業体験日誌⑥

posted by 地域包括 グループ

当新田まほろばサークルでは農業体験を行いました。

今回は玉ねぎです。玉ねぎの苗植えをしました。

スーパーでどんなお野菜か知っていても、苗がどんな形をしてるか知らない子も

多いですよね。

説明を聞きながら植え付けです。

農業体験に参加してくださいました皆様ありがとうございました。

当新田まほろばサークルでは、一緒に作業しでくれる方大募集!!

当新田にお住いの方で農業にご興味のある方、ぜひ社協までご連絡ください

 

 

 

 

2025年10月28日

♬令和7年10月8日(水)認ニン!教室♪運動会

posted by 地域包括 グループ

♬令和7年10月8日(水)認ニン!教室♪運動会

実施しました。紅組と青組にわかれて様々な競技をしました。皆さん まるで学生さんに戻られたように熱心に取り組んでおられました。素敵でしたね。応援合戦ではパートナーソングで証城寺の狸ばやしとかたつむりを歌いお上手でした。伝言ゲームで伝わった文で宣誓しましたが、あらあら・・・全く違った文章になって伝わって・・(笑)モンスターけん玉やビーチボール転がし等 お楽しみいただきました。

来月は11月12日(水) 10時からいきいきセンター2階 大研修室で開催します。初めての方もウエルカムです!お待ちしています♪

 

 

2025年10月8日

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話または
お問い合わせフォームからお願いいたします。

電話番号 059-365-0024 

メールアドレスお問い合わせフォーム